FC2ブログ
久しぶりに更新です

先日(…といっても8月の話)、広島の八千代湖にある「土師のどこえ公園」に行ってきました!

ストライダーを乗り始めて2年
初めて大会に出場です!
残念ながら大阪大会には外れてしまったので、広島でデビュー戦

222.jpg

会場に着いても「ゆう、でえへ~ん。」と気乗りせず・・・。

本番で走るBMXコースに誘い練習してみる・・・。

いきなりスタートで急な坂を下らなければいけない・・・。

怖がってなかなか足が出ない・・・。

ダンナが付いて特訓!!


大丈夫かなぁ~??とハルの子守りをしながら見守っていると
知らぬ間に一人で何回も挑戦しているではありませんかー!

「たのしい!!」と何度もコースを回る悠の姿。。。

そして、もう泣いている私・・・

ちょっと休んだら~??と声をかけてもひたすら回る回る

試合の時間が近づいてくると会場にはQueenの「チャンピオン」が流れる~
頑張ってる悠とアドバイスしているダンナとの二人の姿に、いいBGM~
泣ける~

stridercup2012_convert_20120905132205.jpg

で、いよいよ本番!!

悠は7組目。。。

「まだなーん??」

来た時とは違い、やるきマンマン!!

同走者には、大阪大会のチャンピオンの女の子も・・・。

でも、そんなこと何にも気付いていない悠はただ黙ってスタートを待ちます。

あー!!こっちが緊張してくるー!!


そしていよいよ!!

レディーセット!!GO!!!


「ゆうーーーーーー!!!! いけーーーーー!!!!」


ありったけの声で叫びながら、ハルを抱えゴールに先回り!

こけることなく完走!
あっという間や~!


すごく楽しそうにゴールしてきましたー!!

…と思いきや、私の顔を見るなり泣き出しました・・・。

悔しかったようです・・・。

もちろん私も号泣・・・。

「初めてやのに、ようやったやん!
 
 こんなに頑張れて悠はむちゃすごいで!

 お母さんビックリしたよ!」


あいにく4位という結果で敗退しましたが、
とても言葉に言い表せない充実感でいっぱいでした。

1か月前の記事を書いている今でも思い出すと涙がでてきます。


この悔しさ、私たちも一緒だよ。
次、がんばろうね~悠

stridercup2012-2.jpg
スポンサーサイト
先週のとある日・・・。

お風呂でち○ち○を触ったら
「痛ーい!!」と本気の痛がりよう

なんと、腫れてパンパンに・・・

こりゃ痛いわなぁ

次の日は朝から膿が出てきて、おしっこした後痛くて泣くようになりました。

泌尿器科に行くと
「ばい菌が入ったんやね~」
毎日むいて洗ってたのになぁ・・・。

そして、しばらくおしっこの後の痛みと戦い
お薬もちゃんと飲んで、すっかり良くなりました!

昨日はもう一度泌尿器科へ・・・。

「よくなったね!さぁ、お母さん、むいてみましょうか。」

「はい。」

「それ以上いきませんか??」

「はい。」

「ほな、ぼくがむきましょう」

(えっ??まだむけてなかったん??)

 びゅるるっ!!

「ぎゃー!痛いー!!」

「わー!むけたー!!はははっ!」

思わず笑ってしまいました
そしてしばらく悠の泣き声は響き渡っていました!

元々、むきにくかったので顔が出て安心していたら
まだまだだったんですね~。

ちゃんとむいてもらってよかったー。
でも痛かったやろうなぁ~。

また、1週間は毎日むいて薬塗ってを頑張ります!

この1週間を頑張れば後はむきやすくなるよ~って

そして、またおしっこのあとの痛みと戦っています

しゅむんやね・・・。


家に帰ると次々にピンポ~ン♪と仮装した保育園のお友達がやってきます!
「トリックオアトリート!!お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞー!」

かわいいー

ハロウィンですー

用意していたお菓子をあげて、みんな喜んで帰っていきました!

あいにく、うちは下の子が熱で出歩けなかったですが
みんなお菓子を持ってきてくれました!

悠は大喜び!!今日は痛いの頑張ったので、特別に好きなだけあげました!!
好きなだけといってもラムネとゼリー2個だけ・・・

それだけでいいんや・・・

でも、悠はご満悦でした

ほんと、よくがんばりました
2011.10.23 ピアノ♪
もう、ピアノを習い始めて2ヶ月になろうとしています。

今では『ド』の位置もわかるようになったし
『ドレミ』も弾けるようになりました。

レッスンにも大分慣れてきたようです。

そんな悠のレッスンを見学したいと・・・。

同じクラスの女の子も習い始めるそうなんです!

悠に「次のピアノのレッスンの時に○○ちゃんが見に来るよ~♪」
と言っていたのに何の反応もなかった1週間・・・。

なのに、その日になって○○ちゃんが家の前を通った途端
「○○ちゃんの車通ったでー!!ピアノ練習しなくっちゃ!!」
いきなり興奮しだして練習始めました!

なんや、意外に頑張るモードやったんやな

そして足早に先生のお家に・・・。

いつも通りやってくれればそれでいいと思っていた私。

何のその!

悠はいつもよりすごく頑張っていました!
そして時々見せるドヤ顔

○○ちゃんも「ゆうくん、すごーい!」
とテンション上がる一言を言ってくれるので余計張りきっちゃう悠

先生にも「今までで一番良かったよ~!」って言ってもらえて
私もと~っても嬉しかったなぁ~
_IGP9105_convert_20110914131402.jpg

これから、お互いにいい刺激になって頑張れるんじゃないかと
とても楽しみにしています


2011.10.20 家族で山登り
先日、初めて家族で山登りに行きました。

ちゃんと次男もおんぶしながら登れるように
ダンナは準備万端にしていました

今回は長野県の『白馬』に行きたいとダンナがずっと言っていたので
計画はすべて任せっきり

っていうか、そういう計画とかは私はとっても苦手なので助かります

日曜日、私の仕事が終わるのを待って急いで出発!!

長男はお出かけにお喜び

交代で運転して、日が変わる前には道の駅に到着。
夜は車中泊です!!

やっぱりあんまり眠れなかった・・・。

朝からは、白馬に向かいながらいい眺めの写真スポットにいくつか行ってパシャリ

段々近づいてくる山々!!
ワクワク、興奮しっぱなしでした

そして、いよいよ登ります!
_IGP9689_convert_20111021124937.jpg

登ると言っても、3つのリフトを乗り継いだ所からスタートなので
実際に歩いて登るのは大したことはないんですが、1時間半ぐらい歩く予定。
長男は歩くかなぁ~??次男は泣かないかなぁ~??

でも、心配無用。
IMG_0727_convert_20111021125722.jpg

長男は意外に楽しそうに登ってくれたし
次男は風が強く吹くと泣くぐらいで、二人とも頑張ってくれました!

途中、周りの人が「よく頑張ってるね!これご褒美!」
長男は、アメちゃんやらお菓子やらいっぱいもらいました

そして、1時間半ほど歩いて『八方池』に到着!
今回はここで折り返します。

長男の山を眺める姿が印象的でした。
小さいながらに何か感じているのかな??

_IGP9724_convert_20111021125502.jpg

そして、私たちからのご褒美!
頑張ったあとのおにぎりはおいし~

IMG_0752_convert_20111021125815.jpg

池を眺めながら休憩し、いざ出発の準備に取り掛かりました。

長男は、じっとできずウロウロ~ウロウロ~。
「危ないからそっちに行ったらあかん!!」
何度も注意していました。

次男を二人でザックに乗せているときに事件は起こりました・・・。

「危ない!!!」

長男はなぜか後ろ向きにドンドン下がって自分から池に・・・。
柵が無いんです・・・。

私が気付いた時にはもうあと1歩という所で間に合いませんでした・・・。

急いで服を脱がせて拭いて・・・でも着替えが無い・・・。
そう、着替えは車に置いてきていたので何もありません。

絞った服は冷たく、この寒い中では到底着せられない。
次男のおむつを着けて、ダンナの上着と私のカッパのズボンを着せて
とにかく冷たい風をしのぎました。

IMG_0758_convert_20111021125948.jpg
(ダンナがちゃんと写真におさめてくれていました

そして、ダンナは二人とも自分が抱っこして下りると言ってくれました。

私も次男ぐらい背負って下りると言いましたが、下りの山道。
危ないのでダンナに任せることにしました。

一気に緊張が私たちに走り、黙々と用意し下山しようと歩き出すと
池の周りで見ていた人たちが
「これ使ってー!」
と、カイロをくれ
「これ履かせてあげて!」
と、靴下をくれ
「これいらないタオルだから使って!」
と、タオルを持ってきてくれ・・・。

「ありがとうございます。」
温かい人たちに私は涙が止まりませんでした。

下山していても、その様子を見ていた人が
「大丈夫かぁ??」
と声をかけてくれたり、ほんとにありがたかったです
IMG_0761_convert_20111021131354.jpg

私も平らな道は抱っこして下りましたが、少し下りただけで腕がもげそうに・・・。
断然ダンナの方が抱っこしてくれてる時間は多く、しかも背中には次男も。

ほんと、ありがたかった。

そんな私たちの気持ちを知ってか知らずか、
長男は抱っこされた途端からニコニコ~ヘラヘラ~

時々ぶるぶる震えて鼻水出っ放し。

その時は、ようヘラヘラできるなぁ!と思っていましたが、
今思うと、無事で命があることに感謝しています。

色んな人のおかげで無事に下山できたと思っています。

ほんと、もう二度とない経験をしたこの『白馬』。

今度来るときは、夏の緑のきれいな時期に来たいなぁと思いました。

そして、いつなんどきでも着替えは持って歩こうと・・・。

甘い考えの母で反省しています。


ダンナは下山して温泉に入った途端、肩がパンパンになっていました。
ほんと、ありがとう。
またみんなで登ろうね
IMG_0783_convert_20111021132459.jpg


2011.10.08 秋の遠足
先日、保育園の遠足がありました。

今回は、大阪府立大型児童館「ビッグバン」に行ってきたようです!


そして、第2弾のキャラ弁がんばりました。

前回は、下調べや下準備もしてたんですが
今回は、なんせ山から帰ってきた次の日だったので
悠が好きで、簡単なやつにしようと、コレに決めていました

仮面ライダー「フォーゼ」です。
_IGP9430_convert_20111006163011.jpg

宇宙にちなんだ仮面ライダーなので

ウィンナーの宇宙人とピーマンの星をあしらっておきました。

今回は行く前に、お弁当の中身を見つかってしまったので
「どうやった??」と聞く楽しみがなかったんですが、
とっても喜んでくれていたのでホッとしました


帰ってきた悠は
「なんで卵焼き❤やったん??」やって
意外とちゃんと見てるんやなぁ~と感心

きれいに食べてくれた空っぽのお弁当箱

自然と笑顔になります

悠、きれいに食べてくれてありがとね