FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、3件隣のご近所さんのこと。
雨戸の隙間にスズメが巣をつくっていました。
あんなとこに作るんやなぁ~とご近所さんと話していて、巣も撤去していました。

で、今日。

お隣さんの家の前で、ママさんたちが何やら集合!
私が家を出るなり、「聞いて~!スズメの巣、今度はうちにできてんねん!」

ベランダのテラスと屋根の軒の間に巣を作っていました。

そうこう話しているうちにも
せっせとワラを運んできています!

ツバメと同様、幸運を運んでくれるとか言われてるみたいだけど
家に巣を作られるのはやっぱり嫌ですよね・・・。

旦那さんがお休みだったので棒を使って撤去してくれていました。
みんなで、ほっと一安心。

で、次は・・・もしかして・・・。
うちは勘弁してね

そういや、ハト事件・・・覚えてる??
うちの太陽光パネルと屋根の間にハトのつがいが巣作りしようとしていた話。。。

      過去の記事です・・・。
       ハトの家!?
       笑ってられないハト事件
       お買い物♪

覚悟を決めて業者との日取りも決めてたんですが
お隣さんに頼んでいた威嚇に耐えかねていなくなりました。
なので、業者はキャンセルしたんですが
忘れたころにヒョイとやってきています・・・。

でも、また天井つついたりしてると去っていく・・・。

いたちごっこですが、これで様子みています。

ほんと、うちの住宅内ではハトの被害が結構あるみたいです。
聞くたびに、「ベランダに枝運んでた」「軒下に巣作ってる」

住むところがなくなっているのかもしれないけど
やっぱり困るなぁ・・・

ハトって
「平和の象徴」だし、私の地元でも町のシンボルマークに使われてます・・・。
いいイメージしかなかったのになぁ・・・


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。