上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実はこの夏に、家族でキャンプに行く計画中です。
それに向けて、テントを買ったり、イスを買ったり・・・

そして、今週末は久しぶりにお天気になったので
買ったテントの設営練習をかねて矢田山遊びの森公園に行ってきました!

ここに行くのには途中から細い道になっていて、対向車があるとちょっと嫌な道・・・。

んで、その行き道。

ワンボックスカーが軽トラと鉢合わせ。

でもそこは少し寄れば行けるぐらいの広さです。

でもなかなか動かない・・・。

ワンボックスカーの奥さんがあたふたして車の周りを行ったり来たり・・・。

何してはんのやろ??

ダンナが見に行ってくれました。

どうやらぬかるみにはまったみたい・・・。

私もしばらくは車の中から見ていましたが、
子供たちも寝ているので手伝いにいきました。

力も無いし、役に立たないかもと思いましたが
一緒に車を押したりしました。

なんやかんやでうまくぬかるみを脱出!

私は結構「わー!!やったー!!」
って嬉しくて感動してさむいぼまでたったんだけど、ほかの人たちはあっさり車に~
へっ??って思っちゃいました

ダンナは「押すときに、さるこだけ"ふんっー!"って声出てたで!(笑)」
と笑っていました

えっ?うちだけ?・・・気付かんかったぜ。ふっ。

ってかそんなことより
普通はみんなで「よかったなー!」って笑顔になるもんじゃないのー!?
なんか冷めてるなぁ・・・。

そんな後味の悪い行き道でしたが、公園に着き早速お弁当!
(早速テントの練習じゃありません

腹ごしらえを済ませてやっとテントの練習!

IMG_4261_convert_20110626225621.jpg

ここは森に囲まれた自然いっぱいの公園!
遊具はありませんが、ハイキングしたり犬と遊んだりできてとっても気持ちいい!
しかも、道が道なので人も少な目ラッキー♪

寝返り達人の次男を横目に、ダンナとテント貼り

結局30分ぐらいかかって立てることができました!
なぁ・・・床がないで・・・。

あれ??

間違ったみたいです・・・
これじゃあ寝れないね。

まぁ、これはこれで便利やしいるよ!
しっかり者のダンナでもこんな失敗がある
しゃーないなっ!

そして、すぐさま撤去の練習!
収納まで10分ぐらいでした。

隣の家族がそろってうちらを見ています・・・。
「今立てたとこやのにもう片付けてるで??」みたいな・・・。

練習ですねん

その間、うちの長男はというと
IMG_6800_convert_20110626225554.jpg

くつろいで、みんなの水を一人ガブガブ飲んでいました。

もちろん、私とダンナから「お父さんとお母さんの分がなくなるやろー!」と
怒られていたのは言うまでもありません・・・。

暑かったけど、たくさん笑った1日でした


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://junkororon.blog59.fc2.com/tb.php/102-fab38569
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。